SSブログ

松岡充が活動休止の真相。てかSOPHIAのメンバーって? [解散・休止・結成・再結成]

松岡充が活動休止するらしいです。


いや、正確には、松岡充じゃなくて、
SOPHIAが活動休止。その真相は?

SOPHIAってメジャーなバンドだし、
管理人が好きな曲もあります。

活動休止は残念です。

でも実は、松岡充さん以外の
SOPHIAのメンバーって、
よく知らないのです(^^;)。




ちょっと調べてみました。

SOPHIAは、
松岡充(ボーカル)
豊田和貴(ギター)
黒柳能生(ベース)
赤松芳朋(ドラム)
都啓一(キーボード)
の5人組。


結成が94年。
メジャーデビューが95年。

2010年に都啓一に
「ろ胞性悪性リンパ腫」が見つかり、
一旦、活動を休止。

2011年には再開しましたが、今回、
8月12日の日本武道館での公演を最後に、
また、SOPHIAとしての活動を
休止することになったようです。

SOPHIAの詳しい情報はこちらから


未来大人宣言-松岡充



ちなみにSOPHIAの語源は
古代ギリシア語で、智慧・叡智を
意味するソピアー(Σοφια)
からだそうです。

ソピアーは女性名詞なので、
本来は女性の名や都市の名、
建造物などに使用されるらしい。

フランス語ではソフィー (Sophie)、
ドイツ語ではゾフィー (Sophie) となる。
ソニア (Sonia) も同起源。

え、ということは、

ウルトラマンのお兄さんも、
夏女(もんたよしのり with 大橋純子)
も、同じ語源なのか。
あとソフィー・マルソーっていう
フランスの女優さんもいましたね。

SOPHIAのグッズを見る


話を戻すと、今回のSOPHIAの
活動休止について、
事務所の説明では

「都が復活して以降、走り続けてきたため
ここで充電したいという決断になった。
メンバー、スタッフとも
前向きなブレークととらえており、
決して解散ではない」

とのことです。

SOPHIAメンバー連名のプレスリリース。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
2010年バンド活動休止以降、
15年共に歩んで来た所属事務所との
契約解除とレーベル移籍を経て、
都の復活と共にバンド活動を
再開しておりましたが、
結成20周年を2014年に控え、
今一度これまでの活動、
そしてこれからのアーティストとしての未来、
支えてくれているファンの皆さんの存在、
メンバー一人一人がSOPHIAとして
表現すべき音楽を見つめ直す時間を
持ちたいとの共通の想いから、
このたびの活動休止に至りました。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【追記!】
松岡充さんの公式ブログで、
メッセージが掲載されました。



管理人も一瞬、
また闘病生活が始まるから休止なのかな?
と思いましたが、どうやら、
それは違うようですね。

事務所によると、
定期的な検査はしているけど、
癌細胞自体はもうなくなっているそうです。

よかったです。

今後は個々で活動するけど、
松岡充さんを含め、個々については、
まだ具体的な予定はない模様。


メンバーのケンカとかだと解散もあるけど、
そうでない場合は「休止」にしておく。

それで将来、いつでも「再開」できる
ような含みを持たせておく。

最近はこういうケースも増えていますね。

ファンにとっては、
「最悪の事態」ではないものの、
じゃあ、いつになったら再開するのか、
と、やきもきしちゃうところですね。

SOPHIA / cod-E~Eの暗号~




ところで、松岡充と言えば、
モーニング娘。の田中れいな
「似ていると言われる」とtwitterに書いて、
ボヤ程度に炎上してました。

田中れいなオフィシャルブログ

実際に似ているかどうかは、
ちょっと微妙かなあ。。。

でも松岡充さんは美形ですね。
男から見ても。

ちょっと、憧れますね。

松岡充の画像、本名、出身校、身長、体重、誕生日、出身地



Sponsored Link


   異性を思い通りに操るメール講座
  〜芸能人級の異性からモテモテになる激ヤバのテクニック〜
 ↓ 今スグ登録 ↓
*メールアドレス
*名前(ニックネーム可)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。